正しいマッサージを行おう|【ピカピカ光る無敵の美貌!】これでアナタも小顔美人に近づく

正しいマッサージを行おう

レディ

毎日続けることが大事なマッサージ

憧れの小顔を手に入れるために、顔を小さくできるマッサージを毎日行なっている人も多いでしょう。ですが、このマッサージ正しく行なっていると自信はありますか?間違った方法でマッサージを行なってしまうと、逆効果になってしまうので、今一度正しくマッサージを行なっているか確認しましょう。

クレンジングと一緒にするのはNG!

化粧を落とす時に、ついでという感じで小顔マッサージしている人もいるでしょう。ですが、実はこれ「NG」なんです。その理由は、クレンジングは顔の汚れやメイクを優しく浮かして洗い流すものです。マッサージを兼ねて行なうとクレンジング時間が長くなってしまい、汚れを肌全体に伸ばすことに繋がってしまうので、別々に行なうのがいいでしょう。

力任せにこすってしまうのもNG!

マッサージする時に、力を入れて行なえば効果があると思っている人がいます。ですが、肌を強くこすってしまうと「シミ」を発生させてしまう原因になるのでNGなんです。また、何もつけずに行なうと肌への摩擦が強いので、マッサージする時はオイルなどを使用するようにしましょう。優しくマッサージすることで、肌への負担も無くなります。

広告募集中