サロンに行ってみるのもおすすめ

自分で行なう小顔マッサージを試すのもおすすめですが、時にはサロンなどにいってプロの施術を受けてみてはどうでしょうか?プロの施術だからこそ期待できる効果もありますし、頭皮のコリや疲れなどを除去することだってできます。また、施術後には自分で行なうマッサージよりも気持ち良いというのを実感しやすいでしょう。ここでは、サロンで受けられる小顔エステと小顔矯正についてご紹介します。

人気の小顔矯正のコースをご紹介!

no.1

顔がすっきりする手技を体験

顔の骨格が歪んでいることで顔が大きく見えているのなら、矯正施術を受けることになります。ですが、顔の歪みを治したところで体も歪んでいる場合は、効果を期待できません。このコースでは、全身を調整した上で顔や頭部を整える手技を行なってくれます。そうすることで、体と顔がすっきりとします。

no.2

姿勢を確認してから行なう施術

顔が歪んでいるということは、姿勢が悪いことが大きく影響しています。ですから、姿勢を正す整体を行なってから小顔矯正を行なうのがいいでしょう。このコースでは、整体師が姿勢を確認して首と骨盤を繋ぐラインを正しく矯正してくれます。そうすることで、むくみが改善されて小顔効果と同時に姿勢も良くなります。

no.3

アロマで顔のリンパを整える

このコースは、アロマオイルを使用して背面から正面というようにマッサージを行なっていきます。リンパを流していくので、老廃物を排出できるようになって血行促進に繋がります。そして、最終的には頭・顔・首・肩・デコルテというようにリンパマッサージを行なって顔のたるみを解消できるようにします。たるみが解消されると、小顔効果を期待できます。

no.4

電気美容機器を利用した施術

表情筋を刺激できる電気美容機器を用いて小顔矯正を行なうコースです。表情筋の奥底まで刺激できるので、顔の内側からすっきります。ハンドマッサージで顔をほぐしてくれるので、機器との相乗効果によって顔を小さくできるようになります。頭蓋骨矯正も行なえるので、顔のゆがみも解消できます。

no.5

猫背矯正もできる施術

顔の歪みは、姿勢の悪さがとても大きく影響します。特に猫背の人は、顔が歪みやすいといわれています。そういった人は、デコルテから首をほぐして、フェイシャルマッサージを行ない、小顔矯正してから猫背矯正を行なうコースがおすすめです。顔にしっかりとアプローチするので、歪みを改善してメリハリのある小顔にすると同時に姿勢を正すこともできます。

サロンで受ける施術

化粧品

自分へのご褒美として

小顔になりたい人は、自分で行なえるマッサージを毎日続けているでしょう。しかし、ついつい忘れてしまうこともありますし、ずっとしていてもあまり効果を期待できないと悩んでしまうこともあるでしょう。そういった時は、エステサロンで受けられる施術を受けてみてはどうでしょうか?プロの手で受ける施術は、自分で行なうマッサージとは違う効果を実感できます。

リンパマッサージですっきり

顔にもリンパが流れているので、詰まってしまうと老廃物が排出されなくなり、血行も悪くなってしまってむくみが発生してしまいます。そうなると、顔が大きく見えてしまうのでむくみを解消するためにリンパマッサージを受けましょう。頭皮から顔全体にかけてリンパの流れを良くしてくれるので、すっきりとした効果を期待できます。

肌の細胞を活発にする施術

最近のエステサロンでは、ハンドマッサージだけではなく専用の機器を使用した施術も行なっています。機器の効果は、肌の新陳代謝を上げられるので細胞の働きが活発になります。そうなることで、血行促進に繋がって肌の血色も良くなりますし、むくみも解消されていきます。また、肌の奥底までアプローチできるので肌トラブルも改善できるようになります。

アロマオイルを使ったマッサージ

エステサロンでは、小顔効果だけではなくリラクゼーション効果も期待できます。これは、アロマオイルを使用したマッサージで植物由来の効果を期待できることから、肌の状態を整えるだけではなく癒し効果も期待できます。好きな匂いを選べるので、自分の好きな匂いのオイルでマッサージしてもらうとリラックスした状態で施術を受けて、すっきりとした状態になり小顔効果を期待できます。

広告募集中